· 

オンライン クグロフ

2021年最初のレッスンは、オンラインでクグロフを。

上級者向けのちょっと癖のある生地ですが、出来上がりの美味しさは格別です。

オンラインレッスン常連で、めきめきと腕を上げられている生徒さま、今回もべたつく生地を上手に扱って、見た目も可愛い、美味しいクグロフを作って下さいました♡

 

オンラインレッスンは焼きあがったところで終わりなのですが、その後生徒さま、思い立って粉糖を振りかけて、可愛くお化粧して下さいました♬

高級感!

 

そして更に、レッスンで使ったものよりひと回り大きいクグロフ型を使って、すぐに復習してくださいました。

毎回思います、このすぐ作るという行動が上達への近道。

わが身を反省(-_-;)

⇧こちらが大きめクグロフ。

ご家族にも好評だったそうで、私も嬉しい限りです!

 

更に、この日は生徒さまに美味しいオレンジバターの作り方を教えていただいちゃいました♡

生徒さまを見習って、すぐに作ってみましたよ♬

お味は・・・もう、至福でした(#^^#)♡

 

とても美味しかったので、いちごでもできるかな?と、作ってみたらこれも良きお味!

パンに塗るスプレッドの種類が増えて幸せな講師なのでした。

ありがとうございました!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m