· 

スイートポテトツイスト

2020年最後のレッスンは、スイートポテトツイストロールでした。

生地はふんわりもっちり。手作りのフィリングは優しい甘さで、見た目も可愛く、このねじねじの成形が楽しいお教室でも人気のメニューです。

 

パン屋さんみたいな可愛い形のパンがおうちで作れたら嬉しいですよね♡

 

と、言うわけで今回ご受講くださったのは、イタリアンのお料理教室でご一緒させていただいているメンバーの皆さん。

今年はコロナがあったり先生のご都合でイタリアンのお教室もしばらくご無沙汰していたので、いつものメンバーがそろうのは久しぶり♪

美味しいもののお話や、素敵なお土産にお話も盛り上がりました(*^^*)

 

お料理やお菓子作りがお得意な皆さまなので、ちょっとハードルの高いパン生地の伸ばしや、ねじねじ成形も上手にクリア!

 

可愛い美味しいスイートポテトツイストロールが勢揃いしました♡

お疲れさまでした!

 

2020年のレッスンは無事終了したものの、コロナの感染者数が年末の時点でとうとう1000人を超え、新年早々緊急事態宣言が出るのかなと覚悟しています。

 

今のところ、1組さまずつのレッスンにて実施させていただく方針ではありますが、今後の動向を見ながら安全を第一に考えていきたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

お読みいただきありがとうございましたm(__)m