· 

オンラインシュトーレン

まだまだ続きます、12月のレッスンレポート。

最近ではすっかりクリスマスの定番になりつつあるシュトーレン。

今回の生徒さま、お材料をそろえるのがちょっと大変なこのメニューを、オンラインでご受講くださいました。

 

シュトーレンを召し上がったことがないとおっしゃる生徒さま。

Baco‐panのシュトーレンは美味しい。それは自信があるものの、初めて口にされるとなるとやはり責任重大です(・・;)

作り方はシンプルながら、温度管理など気を付けるポイントも。

そして最大のポイントは・・・

 

すぐに食べちゃダメ!ってこと。

正直者でとっても真面目な生徒さま。ちゃんとお約束を守って、3日後に召し上がった感想は・・・

「とっても美味しかったです!」

わーい!やったー!

「今まで食べなかったことを後悔しつつ、出会えて良かった」

という最高のお誉めの言葉までいただいて、感謝感激♡

 

見た目は地味なんですけどね。

美味しいのですよ。

 

まだ未体験の方、来年はぜひお試しあれ!

左は生徒さまが送って下さったお写真。薄くカットしたシュトーレンを、ピーターラビットの可愛いお皿に乗せて。ミニサイズのティーセットがなんとも愛らしい♡

 

そして早速復習で作って下さった、ちょっと小さめサイズのシュトーレン。

赤いリボンが可愛いですよね。おうちのネコちゃんの数に合わせて、3個作ったそうです。

 

オンラインレッスンの良いところは、材料も道具もご自分で用意するから大変だけど作り方がしっかり身につくこと。

 

コロナの感染者数は増えるばかりで緊急事態宣言が再度発令されそうな勢いです。

こんな時だからこそ、オンラインレッスンでおうち時間を充実させてみませんか?

お問い合わせ、お申し込みお待ちしております♡

 

 

お読みいただきありがとうございましたm(__)m