· 

シュトーレンレッスン

11月最後のレッスンはシュトーレンでした。

Bacopanのシュトーレンは伝統的なドレスデンタイプ。

本格的な美味しいレシピで作ります。

 

レッスンにいらして下さったのは2年前にもシュトーレンをご受講くださったご近所ママさん♬

材料をそろえるのが大変だから、作りに来て下さったとの事で、

うーん、なるほどそうよねぇと納得。

シュトーレンは作業そのものは大変じゃないのですが、とにかく細かい材料が多い!

ちょっとしか使わないのにまとまった分量を購入しなくちゃいけない、とかね。

それならお教室で習った方が効率がいい、というのもごもっとも。

そんな風にご受講いただくのも大歓迎です♡

 

ちなみに、前回は持ち帰ったシュトーレンが瞬殺で無くなって悲しかったから、と、2本作られました。

※複数作られる場合は材料費を別途いただいております。

 

作業はいたってシンプルなので、休憩時間が長くなり、美味しいものをたくさんご存知の生徒さまに美味しいお店情報などなどをたくさん教えていただいて、ウキウキの講師bacoなのでした。

 

もちろん、仕上がりはお写真のとおり見た目も美味しいシュトーレンとなりました。

どうぞ素敵なクリスマスを!

 

 

お読みいただきありがとうございましたm(__)m