· 

オンラインレッスン バターロール

もう何度もオンラインレッスンをご受講して下さっている生徒さま。

器用で、習ったメニューをすぐに熱心に復習して下さるので上達がとても早い優等生です(^^♪

 

今回はロールパンを作っていただきました。

コロンと巻いた可愛いフォルムでお馴染みのロールパンですが、作ると食べるでは大違い!

こんなに見慣れたパンなのに、作ろうと思うとこの形にするのが思いの外難しかったりします。

スーパーで強力粉やドライイーストを買うと、外袋や箱にロールパンの作り方、っていかにも簡単そうに書いてあるの、見たことありませんか?

もうね、

いや、そんなんじゃないから!

って突っ込みたくなります(笑)

 

いや、楽しく作って美味しく食べられればそれで良いのですよ、本来。

 

でも、せっかくお教室としてご受講いただくのだから、そこは可愛く美味しく作っていただけるようにご指導しないと。

と、いうわけで頑張りました。(生徒さまが( ´艸`))

 

パン生地って、伸ばしても手を離すと戻ってしまったりするので、気をつけながらコロコロ伸ばしてくるくる巻いて。

こんなにつやっとコロンと可愛いロールパンを作って下さいました。

オンラインなので、講師が手をお貸しできないぶん、ご自分でリカバリーしなくてはいけません。

でもそれはスキルが上がる、っていう事♬

 

すぐに復習して、お写真を送って下さいました(#^^#)

色つやも形も完ぺき!!

何より嬉しいのは、楽しんで作って下さっていることです。

ご家族も喜んで下さっているそうで、そういうお話を伺うたびに

パンの先生していてよかったなぁと思う講師です。

 

本日もお読みいただきありがとうございましたm(__)m