· 

デコ蒸しまん 怪獣レッスン

怪獣が作りたいです~!

と、Instagramからご連絡くださった生徒さま。

聴覚に障害をお持ちとの事でしたが、そのやる気と明るさに、きっと大丈夫、ちゃんとお伝え出来るに違いない!と謎の確信を持ったので、筆談とゼスチャーで良ければとリクエストをお受けしました。

手話はほんの少ししかできない私。チャンスはあったのに、挫折したことをちょっと後悔。

やはり思った通り、とても積極的でコミュニケーションもほぼ問題なく、分からないところは筆談でご説明し、怪獣っぽいデコ蒸しまんが完成!

ゴルファーのご主人には、クオリティが今一つ、との厳しいご意見をいただいたそうですが、いや、なかなかどうして良い出来だと思いますぞ!

 

ちなみにお写真左が生徒さま作品、右が講師見本です。

この日のデコ蒸しまんは、グワパオだったので、おうちに帰ってこんな風にアレンジしましたよ~、ってお写真送って下さいました。

とっても美味しそう!

なんと、アスリートフードマイスターの資格をお持ちの生徒さま。

体に優しくて、パワーもつきそうな強い味方の怪獣さんになりました♬

 

ご受講ありがとうございました、年明け少しコロナが落ち着いたら、またいらして下さいね!

 

お読みいただきありがとうございましたm(__)m