· 

対面レッスン始まりました♬

10月から再開したお教室での対面レッスン、一番乗りはベテラン生徒さまのS様♡

 

コロナで延期になっていた、紫陽花メロンパンdeコッタのレッスンでした。

そしてなんとこの日、10月2日はメロンパンdeコッタの考案者である花田えり子先生の著書、その名も

『メロンパンdeコッタ』~世界一かわいいメロンパンのつくり方~

が出版された当日でもありました!

 

そもそも私がメロンパンdeコッタを知るきっかけを作って下さったのがこのS様だったのです。その彼女が記念すべきこの日に、メロンパンdeコッタのレッスンに来てくれたという素敵すぎる偶然!

 

ご縁と言うのでしょうか。すべての出会いは必然なのかもしれない、と思える日でした。

そしてなんと、私のBaco-pan教室も、全国のチャリテイー会員紹介ページに載せていただいております♡

ここだよ~、と、指さして宣伝してくれるS様。ヤラセ感満載でごめんなさい( ̄▽ ̄;)

 

さて、この日はちょっと季節外れの紫陽花のメロンパンdeコッタを作りました。

 

通常のメロンパンと違って、クッキー生地で紫陽花のお花を作るのがちょっと大変で、でも楽しいところ♬

細かい作業がお好きなS様、とても楽しそうに作って下さいました。

 

仕上がりもこの通り、お見事な出来栄え!!

可愛い紫陽花が咲いて、自分史上最高の出来かも!というお言葉をいただきました(^^♪

 

メロンパンdeコッタは作るのに時間と手間がかかります。

でも、出来上がった時の感動もひとしおです。

そして美味しい!

 

大切な人のために、自分のために、あなたもメロンパンdeコッタを作ってみませんか?

 

お申し込み・お問い合わせお待ちしております♬

 

お読みいただきありがとうございましたm(__)m