· 

オンラインイギリスパン

オンラインレッスン常連様の優しい生徒さま。

今回のメニューはイギリスパン!

新たに1.5斤の食パン型を購入してレッスンに臨んでくださいました。素晴らしい向上心!!

 

お家で美味しいイギリスパンや角食パンが焼けたら嬉しいですよね!

でも、1.5斤のパンを焼くにはいつものレッスンでこねる生地の倍の量を扱わなくてはなりません。

暑い中、手ごねで疲れちゃうんじゃないかな、大丈夫かな~?

という私の不安など何のその、手慣れた様子でチャチャっとこね上げて下さいました。さすが!

 

 

大きい生地の扱いはカンパーニュのレッスンで習得されたばかり。

これも問題なくクリア。

そして成形、型入れと進み、最終発酵へ。

 

見極めはこのくらい・・・と、講師がGoサインを出していざ焼成へ。

 

焼きあがりは色もバッチリ、美味しそう~!

でも、うーん、もうちょっと立ち上がりがほしかったかな~(>_<)

ごめんなさい、見極め甘かった↷↷

生徒さまに側面の弾力なども確かめてもらったのですが問題なし。

お味も美味しかったですよ、とのご連絡をいただき、見極め甘くてごめんなさい、とお伝えすると・・・

 

その後、1.5斤型には違いないけれど、同じ1.5斤型でも、どうやら講師の持っているものと大きさが微妙に違うようです、とのご報告が。

気に病む講師を見かねて、生徒さまが調べて資料を送って下さったのです。

 

いや、そもそも最初にサイズ聞かなかった私が悪いのに、こんなフォローまでさせてしまって・・・

本当にすみませんm(__)m

 

そんなこんなで毎回ドタバタしておりますが、優しい生徒さまに支えられて何とかかんとかやっております。

もうね、感謝しかないです、本当に。

 

良いことばかりではないけど

きっと悪い事ばかりでもないと信じて、前を向いて頑張ります!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m