· 

オンライン モンキーブレッド

今回は遠方にお住まいの生徒さまが、オンラインレッスンにご参加くださいました。

可愛い猫ちゃんたちが画面をちらっと横切ったりして、ほのぼの癒されます♡

普段からご自宅でパンを焼いていらっしゃる生徒さま、今回はモンキーブレッドのリクエストをいただきました。

クグロフ型で焼き上げるこちらのパンは見た目も可愛く、手作りの甘いシロップが染み込んで、くせになる美味しさです♬

 

生地作りはもうお手のもの、シロップも問題なくチャチャっと作って下さって、焼き上がりまで何の問題も無し!

 

・・・だったのですが。

 

なんと、型から出す時に事件が!!

自由奔放に転がりだすモンキーちゃん達。

シロップで型から外れにくくなっていたのですね。そんな時の対処方法をきちんとお伝えできていなかった講師のミスなのに、ご自分の反省点を並べて私を気遣ってくださる心優しい生徒さま。

 

ほんとごめんなさいm(__)m💦

でもお味はばっちり、ご家族がすぐにすっかり召し上がって下さったそうです。よかった!

 

でも、そんなことでは挫けない前向きで素敵な生徒さま。

後日、美しく焼きあがったモンキーブレッドのお写真を送って下さいました♡

ジャーン!!

ご覧ください、この完ぺきなフォルム!

クランベリーもプラスしてお味もランクアップ。お見事です~☆彡

 

ご自分で復習されて、型入れや型外しのポイントもしっかりマスターされていらっしゃいました。もう、モンキーブレッドマスターですね♬

また他のアレンジも色々と楽しんでくださいね♡

 

こちらのモンキーブレッドはクグロフ型で作っておりますが、他の型でも代用できます。作ってみたいなぁ、型がないなぁ、という方、もしいらしたらぜひご相談くださいませ~~♬

 

お読みいただきありがとうございましたm(__)m