· 

お花サンド

今晩は!bacoです(^^)

 

あ、ブログ書くの大体夜なんで、いつもご挨拶が今晩は、になっちゃうのですが・・・

読む方にとってはどうでも良い情報ですよね、すみません(^^;

 

最近SNSでちょっと流行っている、お花サンド。

フルーツサンド大好きな私としては、見過ごすわけにはいかない!と思って早速先日作ってみました♬

 

もちろん、食パンも焼きましたよ~!

そこはパン講師のプライドで(笑)

フルーツサンドにはしっとりもっちりなパンがいいなぁ、という私の好みで今回は生食パンを。

(この生食パン、何もつけずにこのまま食べても本当に美味しいです!)

 

チューリップはイチゴで、マーガレット?(なんだろこのお花??)は、ダブルマーコットという小ぶりのオレンジで。茎と葉はキウイです。

クリームは、生クリームにクリームチーズをブレンドしました。はさむ具がボリュームたっぷりだから、ふんわりよりもしっかり目のクリームがいいかな~と。

 

これね、カットするときのワクワク感が半端ない!デコ食パンに通じるものがあります。そしてフルーツがしっかり味わえるから、フルーツサンド好きな方はぜひ作ってみてほしいです♡

めっちゃ食べにくいけどね( ´艸`)

 

断面命!のサンドですから、切るときは慎重に!方向を間違えないように。そして包丁はよく研いでおいてくださいね。

 

私が参考にしたのは、Instagramの@hositaeさんと言う方のレシピ。

気になる方はぜひ探してみて下さい。お花サンドの他にも可愛いお弁当とか、素敵なお写真がいっぱい投稿されていますよ(^^)

あ、メッセージ下さったらリンク送りまーす!

 

ちなみにお花サンドはレッスンメニューにはありませんのであしからず・・・

生食パンでしたら、ご希望あればレッスンいたします!

 

お申し込み・お問い合わせは下のボタンからどうぞ(^^♪

 

本日もお読みいただきありがとうございましたm(__)m