· 

5月のレッスンレポート 2

こんにちは!

 

今日も気温が上がりましたね。

心を入れ替えた?のんびり講師、返上希望のbacoです(^^;

 

さてさて、気が変わらないうちに5月のレッスンレポートその2、行ってみましょう!

前回動物パンをオンラインでご受講下さった生徒さま、今回はちぎりパンレッスンを受講して下さいました。

ブタさんとくまちゃんで悩んだ末に、もう、両方ミックスでやっちゃおう!と、いう事に。

(デザインミックスでご受講の場合、工程やお材料、受講料も変わってきます。ご希望の方はお問い合わせくださいね!)

 

前回かなり頑張って下さった中学生の息子さん。

なんと今回は最初から最後まで、ぜーんぶ一人で作ってくれました!!

 

動物パンで学んだ生地のこね方、叩き方、コツのいる丸め方もちゃんと身についていて、複雑な2種類のデザインをしっかり作り上げて下さいました。

→ブタちゃんの耳、オンラインだとお伝えするの難しいのですが、ママさんの的確なフォローのおかげでバッチリ!でした(^^♪

 

もうね、お2人のやり取りが微笑ましすぎて、すっかりばぁばの気持ちに(笑)

癒しの時間をありがとうございました♡

 

 

 

そしてこちらは、ちぎりパン初体験&zoomでのオンラインレッスンも初体験の生徒さま!

今回は、生地作りはホームベーカリーに任せて、成形とくまちゃんのお顔作りを頑張って下さいました。

日ごろ使い慣れたお道具で、ご自分のペースに合わせてレッスンを受けられるのもオンラインレッスンの良いところ!

 

パン生地の扱いは慣れたもの。丸めや成形もサクサク進めて、焼きあがったくまちゃんにお鼻をつけたら・・・

ほーら、もうこれだけで可愛い!

 

仕上げの目と鼻、お口はお嬢様と一緒に楽しく描いてくださいました♡

そして、作り終えた途端に、「この後もう一回作ります!」の宣言が!

 

お言葉通り、更にぷっくりと可愛らしいくまちゃんのお写真を送って下さいました(^^)

うーん、可愛い!!

お嬢様と一緒に作って下さったそうです。

楽しかったです!と言っていただけて、私もニコニコ(^^♪

 

ありがとうございました♡

 

 

 

5月のオンラインレッスン、まだまだ続きます!

6月の対面レッスンは再開できるか今のところ検討中ですが、オンラインレッスンは引き続き、需要があればいつまでも!続ける予定ですので、気になった方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さいね♬

 

ではでは、きっと、多分 see you soon!

 

お読みいただきありがとうございましたm(__)m