· 

5月のレッスンレポート1

こんばんは!

Baco-pan教室ののんびり講師bacoです。

のんびり返上を目指してます。・・・無理かな~(;´・ω・)

 

5月5日はこどもの日。

皆さま柏餅食べましたかー?ちまきかな?

我が家に小さい子はいないけど、夕ご飯に海鮮太巻きを作って世の子どもたちの健やかな成長を祈りました。

 

さて、5月もオンラインレッスン始まってます。

まずはデコ食パンレッスン!

今回の生徒さまはお教室にいらして下さったこともあり、パン作り上級者の方なのですが、デコ食パンを作るのは初めてとの事。

そして私もオンラインでデコ食パンを作るのは初めて!

と言うわけで、ドキドキのスタートでした。

更に。お試し顔合わせ(Lineのビデオ通話)の時は何の問題もなかったiPhoneの画像が、固まる固まる(◎_◎;)

なんで?どうして?みんな連休でLineし過ぎて電波渋滞中???

焦りましたが、私の手元は見てもらえたので、ポイントごとに生地を見せてもらって何とか無事終了。

可愛いくまちゃんが産まれましたよ~!

こんなハプニングも笑顔に変えてしまう焼き立てパンの力ってすごい!

 

時々登場してくれた小学生の息子さんが可愛かった♡

お疲れさまでしたm(__)m

そしてこちらは動物パンレッスン。

なんと静岡からご受講くださいました!遠くてもパソコンやスマホひとつで繋がれるのがオンラインの良いところ(^^♪

 

日ごろからパン作りを楽しんでいるママさんと、パン作り初めての中学生のイケメン息子さん。

とっても素直で、私のアドバイスもちゃんと聞きながらほぼ一人で生地を作ってくれました。ママさんのフォローが本当に適切で、オンラインだと伝えるのが難しいこともスムーズに伝わりました。感謝!!

 

そしてこの日の最大の反省点は・・・写真!

私が慣れないため上手に撮れたものがなくて、生徒さまに泣きついて?送っていただきました。

作った後すぐ、ご実家の皆さんと一緒に食べて下さったそうで、とっても美味しかったですと言っていただきガッツポーズ(^_^)v

ママさんと息子さんのやり取りが微笑ましかったです♡

 

ありがとうございました。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Baco-pan教室の、対面でのレッスンは5月いっぱいお休みです。

この機会に、オンラインレッスンしてみませんか?

 

メニューはちぎりパン、オニオンブレッド、動物パンの他にテーブルロール、ピザなどもご用意しております。

また、上記以外のメニューのリクエストがありましたらお気軽にご相談くださいね!

 

もう少し続く外出自粛。

楽しいおうち時間を過ごしましょう。

そして早く安心して外出できる世の中になりますように。

 

お読みいただきありがとうございましたm(__)m