· 

オンラインレッスンしました!

こんにちは!

 

オンラインレッスンやりますよ~、と宣言して、お申し込み1件も無かったらどうしよう・・・

と、ひそかに心配してたのですが、そんな事なかった。よかった(^^;)

と、言うわけで3月のレッスンレポートまだなのですが、お先に4月のレッスン報告させてくださいm(__)m

初回はテーブルロールレッスン。私と生徒さま合わせて4組のにぎやかなレッスンとなりました。ひと組はお子さまと一緒に3名様でのご参加。

一からのパン作りは初めて、と言う方もいらっしゃいましたが、みなさんおいしいパンを作ってくださいました。焼きあがったパンのオンラインご試食会も楽しかったです♬

次の回にご参加下さったのはご自分でもハンドメイドのお教室をされている先生!

可愛いお嬢さんと一緒にうさちゃんちぎりパンを作って下さいました。

お休みが長くなって時間を持て余し気味だったから助かりましたと言っていただいて、オンラインレッスン始めて良かったな、オンラインで私がしたい事ってこういうことかもしれないなと思ったレッスンでした。

レッスンの後すぐ、お嬢さんの大好きなプリキュアのちぎりパンを作ったそうですよ!お写真は途中経過です(^^;)

お次はベテラン生徒様。オンラインではブタさんちぎりパンを作って下さいました。

可愛い、楽しい~と手際よくプリティーなブタさんを作って下さいました。

オンラインも楽しいけれど、やっぱりお教室で一緒に作れたらいいなぁと、ちょっぴりだけ淋しいような複雑な気持ちでした(-_-;)

そしてこちらはLineのビデオ通話でご受講してくださいました。

お仕事復帰前の最後のイベントです、とおっしゃる素敵なママさん。他のイベントは自粛でことごとくなくなってしまったそうです。でも、お子さんたちと一緒にとても楽しんでくださって、レッスンの後、猫村さんのちぎりパンを作って下さいました。このゆるっとした感じ、まさに猫村さん!!

 

 

オンラインで上手くいくかな、と不安もありましたが、皆さんがパン作りを楽しんでくださっているのを見て、やってみて良かったとホッとしています。

まだまだ慣れずに戸惑うこともあると思いますが。

安心してお出かけできる時までは、オンラインレッスンで美味しいパン作りを楽しみましょう(^^♪

 

オンラインレッスンをご受講下さった皆さま、そして開始までの間、様々な面でご協力くださった皆さまに感謝いたします。ありがとうございます。

 

そしてまだまだ受講ご希望の方募集中です!

ちぎりパン、オニオンブレッド、動物パンに加えてピザもメニューに加わりました。

その他のメニューのリクエストもお受けしていますので、何でもお気軽にご相談くださいね♬

 

ご連絡お待ちしていますm(__)m

 

お読みいただきありがとうございました!