· 

オンラインレッスン開始のお知らせ

皆様こんにちは!(今晩は、の時間になっちゃいました)

コロナウィルスの影響が様々な形で出ている今日この頃。

外出自粛要請からの緊急事態宣言発出もあり、Baco-pan教室でも4月1日よりお教室にお越しいただいてのレッスンは、全てお休みとさせていただいております。

 

でも、じっとおうちにいるこの時間こそ、パンを焼くのに絶好の機会!

と、言うわけで、機械オンチの講師bacoは頑張りました。

まだまだ完全制覇とは言い難いけれど、仲良しのお友達や優秀な先輩講師さまのお力を借りつつ、オンラインレッスンを開始することになりました。

 

オンラインレッスンのメニューは今のところ

●ちぎりパン(くま、ブタ、うさぎのどれか1種類)

●ハンドミキサーで作るオニオンブレッド

●動物パン

の、3メニューになります。

・初めましての方は、この中からお好きなものを選んでお作りいただきます。

・レッスン料はどれもすべて¥3,000円プラスお振込み手数料となります。

・また、材料やお道具は生徒様ご自身でご用意いただきます。(どうしても手に入らないものがありましたらご相談ください)

 

Baco-pan教室に通い慣れている生徒さま、またはパン作り上級者の方はこの限りではありませんので、お気軽にご相談下さいね。

お教室で習ったことがあるものばかりでは申し訳ないし、スキルアップしたい気持ちも応援したいです。

ただし、メニューによってはご希望に添えない場合もあるので、その時はごめんなさいm(__)m

■オンラインレッスンご受講の流れ

で、そもそもオンラインレッスンってナニ?

って、うーん、そうですよね。

オンラインレッスンは、YouTubeのような動画配信とは違います。一方的に動画を流すのではなく、生徒さまとPCやスマホなどの画面を通して、リアルタイムでお話したり、作業を確認してアドバイスしながらレッスンをする方法です。

繰り返しになりますが、PCでも、スマホでもタブレットでも、レッスンを受けられます。

 

じゃあ、どうしたら受けられるの?

はい。そこですよね。

 

まず、

1・オンラインレッスンでは、zoomという無料アプリを使います。このアプリをお手持ちのiPhoneやスマホ、タブレット、パソコンなどにインストールしていただく必要があります。

でも、こういうの、やったことがなければ手を出しにくいです。私もそうでした。

なので、分からないけどオンラインレッスンはしてみたい!と言う方、とりあえずご連絡ください!

出来るだけわかりやすく、オンラインがつながるまで一緒にお手伝いいたします。

 

2・おうちにオーブンレンジやコンベクションなど、パンを焼くための設備があることが必須となります。おうちにオーブンないわ~、と言う方は、残念ながらオンラインレッスンをご受講いただく事はできませんが、コロナ騒ぎが落ち着いてお教室が再開しましたら、ぜひレッスンを受けにいらしてくださいね!

 

3・受講料は事前に銀行振り込みでお願い致します。お振込みの前に、オンラインがちゃんと繋がるか、確認をしてからのお振込みとなります。振込手数料はご負担をお願いします、ごめんなさい。

また、メニューをお選びいただき、そのメニューに必要なお材料や道具が手に入るか、おうちにあるかの確認も致します。

 

4・お振込みが確認できましたらいよいよレッスンです。スマホやパソコンをスタンバイして、一緒にパンを作りましょう!

 

と、こんな感じですが、なんとなくイメージしていただけたでしょうか?

 

やってみたいな、と思っていただけましたら、お申し込み・お問い合わせフォーム、またはメールbchpch7@gmail.comへぜひ、ご連絡くださいませ。

下のボタンからもお申し込みページに移動できます。

 

皆さまのおうち時間が、少しでも楽しい時間になりますように。

そのお手伝いが出来ればと願っております。

 

お読みいただきありがとうございましたm(__)m