· 

2月のレッスン

2月前半のレッスン。上段左と真ん中はメイプルウォールナッツ。メイプルシュガーとメイプルシロップがたっぷり入った贅沢なパンです。上段右はくまちゃんのちぎりパン。お口にハートのシュガーを使うのは生徒さまのアイディア!

下段左はチョコマーブルブレッド。折り込みと成形にちょっと手がかかる上級者向けのパンです。下段真ん中と右はスヌーピー公式レッスンのデコ蒸しまん。可愛い♡

つづきまして2月後半のレッスン。上段左は新レッスンのメロンパンdeコッタ初レッスン!今回はハートのメロンパンdeコッタをお作りいただきました。

上段真ん中と右はおうちパン体験レッスン。初めての方にお勧めです。

中段左と真ん中はツイストピザ。生地をくるっとひねってふっくら美味しいピザをハンドトスで作りました。中段右はクロワッサン。冬はクロワッサン生地が扱いやすく、奇麗に仕上げていただけますよ!

下段のふたつはチョコマーブルのラウンドパン。工程はマーブルブレッドと同じですが、入れる型が変わると味わいも変わるのが不思議です!

 

2月も様々なパンのレッスンをさせていただきました。

お家で復習しました、とか、ご家族に好評でした、というご報告をたくさんいただいた2月。たくさん復習して下さる生徒さまも多く、皆さまのやる気に刺激され背中を押していただいている講師です(*^^*)

 

頑張ります!

 

お読みいただいてありがとうございました♡