· 

レッスンについて

今晩は!雨の一日でしたが暖かくて、なんだかもう春なのかな~

 

…とか、のん気な事言ってられない世の中になっております。

コロナウィルスの影響が様々な形で出ていますね。大きなイベントは中止や延期。

では、個人のお教室はどうしたらいいのだろう?どうすべきなのだろう?

 

不特定多数ではない、身元も明らかな生徒さまとの少人数でのレッスン。

でも不安な気持ちでいらしていただいても、楽しめなかったら意味がない。

逆に閉塞感でいっぱいの中、楽しみにして下さっているのであれば少しでも明るい気持ちになってほしい。

 

悩んだ末に出した答えは、個別にご相談して決める、でした。

それぞれの生徒さまのお気持ちやリスクなどご相談の上、生徒さまが楽しんでご参加いただけるようなら開催。少しでも不安や抵抗を感じていらっしゃるなら延期または中止。

 

生徒さまが楽しめるかどうかを最優先に、今後の状況も見ながら臨機応変に対応していきたいと思います。

 

ご予約いただいている方は、直前にお気持ちが変わった場合でも遠慮なくご連絡くださいね。(*^^*)

 

3月後半、4月のレッスンをご希望の方もご相談くださいませ。

 

お教室は毎回アルコールと次亜塩素酸由来の除菌剤で除菌消毒をし、生徒さまに安心してレッスンにご参加いただける環境を心がけております。

 

一日も早く、安心して暮らせる日々が戻って来ますように。

 

お読みいただきありがとうございましたm(__)m