· 

クリスマスキッズレッスン

去年もご好評いただきましたクリスマスキッズレッスン♬

今年も開催することが出来ました!

今回のメニューは、『パンのツリーとスノーマンを作ろう』です。

お手伝いは昨年同様、ベテラン生徒さんS様にお願いをしました。

私ひとりじゃどうにも頼りなくて・・・(^^;) 

 

今回は、就学前のキッズがパパさんと一緒に初参加してくださいました。

途中で飽きちゃったらパンはパパさんに作ってもらって、絵本でも読んでいてもらおうかしらと思っていたのですが・・・

とんでもない、1人でさせてと言わんばかりにパパさんの手を振り払う勢いで、4時間近くのレッスンを集中して受けてくれました。もうびっくり!!素晴らしい。おみそれしましたm(__)m

そして、リピーターのキッズたちはさすがの手つき!力強く生地をこね・・・

もうね、叩く音が大人顔負けで迫力満点!

嫌なことを全部たたきつけてくれたみたいです。キッズもいろいろ大変なのね(^^;)

 

初めましてのキッズも、最初は戸惑っていたけれどすぐにコツをつかんで、上手に作ってくれました。

おっとりさんにテキパキさん、しっかりさんやほんわかさんも。

どの子もそれぞれ個性があって、みんな素敵なお子さんばかり。

ふとした時に誰かがクリスマスソングを口ずさんだら、みんな歌いだして突然その場がコンサート会場に♪

素敵なハーモニーを聴けてなんだかちょっと得した気分の講師bacoでした♡

 

スノーマンを作りながら、思わず可愛い~!とにっこりしたり、予想外にすそ野が広がってしまったツリーに、食べれば一緒だから!と、大人発言でフォローしてくれたり。自己主張しながらもお互いや小さいお友達を思いやる姿がとても素敵でした。

 

そんなこんなで、予想通りバタバタする私をさりげなく的確にフォローして下さるS様のおかげもあって、本当にスムーズにみんな可愛いスノーマンとツリーを作り上げてくれました。

 

愛情あふれる眼差しでキッズたちを見守って下さったパパさん、お疲れさまでした。

お写真もありがとうございました(*^^*)

 

ご参加下さったキッズの皆さん、サポート役のパパさん、送り出して下さったお家の方々、そしてお手伝い下さったS様。

本当に楽しい時間を、ありがとうございました。

長くなっちゃいました(^^;

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡