· 

撮影会しました!!

撮影会?なんの?ってなりますよね(^^;)

もちろん、パンの撮影会です!

 

お教室を始めてもうすぐ一年半。まだピヨピヨしている頼りないBaco-pan教室ですが、少しずつでも前進していかねば・・・と、まずは古いサンプル写真の撮り直しと、(実は十年以上前のお写真使ってるものも)新メニューの試作をすることに。

予定は13種類。無理ならできるところまで。

 

でも、1人では心もとないので、最初からの生徒さまでしっかり者のS様にお手伝いをお願いし、生徒さまを中心にパン焼きますよ~ってお知らせをし、無謀かなと思いつつパン焼きDAYは始まったのでした。

 

写真は最近新しくなった講師bacoのiPhoneで撮る予定でしたが、なんと三脚やプロ仕様の機材を持参して、撮影隊を名乗り出て下さる生徒さまが!

渡りに船?と言うのでしょうか、こういうの。

更に、パンを引き取りに来たはずの生徒さまも撮影のお手伝いをして下さり・・・

 

優しい皆さまのおかげで、私は撮影はお任せでひたすらパンを焼き。

S様は計量やら撮影チェックやらタイムスケジュール管理やら、果ては私のお世話で大忙し(・・;)

夜までかかって何とか13種類クリアいたしました!

皆さまのご協力で撮れた写真を、良かったらご覧くださいm(__)m

左上から、よもぎあんパン、あんパン、左下うぐいすパン、黄桃クリームパン。

美味しそうに見えませんか?

あっ、美味しいんですよ、本当に!でも、写真の力ってすごい。

 

下はよもぎあんパンのビフォーアフターですが、左が去年撮ったもの。何も考えず、とりあえず。

で、右が撮りなおしたもの。パンの層までふんわり撮れてる♬

上がミルクハース、2日経ってもふわふわです♬左下がヨーグルトブレッド、右はこの日一番のおすすめ、メイプルウォールナッツ!メイプルシロップの風味とクルミが相性抜群!美味しくて止まらなくなります。

上段左がコロネ、右が動物パン。キッズメニューでしたが通常レッスンメニューにも仲間入りです♬

下段左は新メニュー、ラウゲンケーゼシュタンゲル。ドイツの美味しいチーズパンです。真ん中は成形が楽しいスイートポテトロール、右はおからがたくさん入ってヘルシーなおからパン。

そして上段左がリュスティック、右はオートミールやクランベリーなど、繊維質とミネラル豊富なミュスリーセンメル。下段左はけしのみをトッピングした、カイザーセンメル。ハンバーガーのバンズにしても美味しいです。右は皮がサクッと美味しいクレセントロール!

 

あ、13種類以上あるのは、以前撮っておいたものも紛れているから・・・です(^^;)

 

今回はちょっと大きめ画像でお送りしました♬

ご協力いただきましたすべての皆様に御礼申し上げますm(__)m

 

お読みいただきありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆりな (金曜日, 22 11月 2019 11:59)

    初めまして、こんにちは(^^)
    生徒様達に慕われている素敵な
    お教室の様子が伝わって来ます♬
    そして、どれも美味しそうです(*^^*)

  • #2

    baco (金曜日, 22 11月 2019 19:26)

    ゆりな様、初めまして!
    嬉しいコメントありがとうございます♡
    なんとも頼りない講師を支えて下さる、優しい生徒さまばかりで本当に助けていただいております。
    お写真に負けないくらい、本物も美味しいですよ!ぜひ召し上がってみてほしいです~♬