· 

今年もシュトーレン始まります♬

今晩は!

朝晩だいぶ冷え込んできましたね。皆さま体調崩されていませんか?

今年も残り少なくなり、巷はクリスマスモードに突入!

Baco-pan教室でも、クリスマスメニューのレッスンを始めますよ~♬

 

最近はどこのパン屋さんでもクリスマスになるとシュトーレンが並ぶようになりました。ドイツでは12月になると、毎日薄くスライスしたシュトーレンを一切れずつ食べながらクリスマスが来るのを心待ちにする、という習慣があるそうです。

地方によってお味も形も異なるそうですが、お教室ではドレスデン地方のものをお作りいただきます。

イエスキリストのおくるみを表したともいわれる独特の形と、ラム酒漬けのフルーツやナッツがどっさり入ったくせになる美味しさの、本格的なシュトーレン。

この機会にぜひ、ご自分で作れるようになりませんか?

 

現在11月22日9時~と、12月13日17時~ご予約が入っております。両日ともまだお席に余裕がございます。

その他の日も、リクエストに応じてレッスン日程を組みますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

また、シュトーレン以外にもクリスマスメニューを企画中です♪

近々お知らせいたしますので、こちらもお楽しみに~!

 

お問い合わせ、お申し込みは下のボタンからお気軽にどうぞ♡

本日もお読みいただきありがとうございました