· 

ペンギンとショートブレッド

気が付けばもう八月も終わってしまう・・・

毎度のことながら、忘れた頃の更新ごめんなさい💦

 

今回のレッスンは、毎回間違いなく可愛く仕上がる、赤ちゃんペンギンのデコ食パンとショートブレッドを作りました。

デコ食パンは、切った場所によって出てくる絵柄がちょっとずつ違うのも魅力のひとつ!

仲良しペンギン三人組(三匹⁉)も、それぞれ違う表情がなんとも言えない可愛さです♡

 

ショートブレッドは型がなくてもできるイギリスの伝統菓子。

素敵な陶器の押し型もありますが、今回はスタンダードな形で。

焼成温度と時間に気を付けて、サクッとほろっと、美味しく焼けました。

 

お疲れさまでした♬

 

 

のろのろカメさん状態で更新しております。

本日もブログをご覧いただきありがとうございました!