· 

おうちパン体験レッスン

毎度のことでご報告が追い付いていないのですが、実は5月にご縁があって東都生協さんのイベントでパン講師として出張レッスンをさせていただきました。

 

今回は、その時参加されていたお洒落で素敵な生徒さまが、おうちパンの体験レッスンにいらしてくださいました♪

 

パン大好き♡とおっしゃる生徒さま。

パン作り経験者さまで、ご自宅でもパンを作られているそうです。

普段は機械でこねているとの事でしたが、今日は頑張って手ごねにチャレンジ!

もう、全然問題なし。楽勝で生地を作ってくださいました。

 

焼き上がりもお見事!

 

ベンチタイムや発酵中も、パンのことやそれ以外のお話でついつい盛り上がってしまい(^^;)

コツやポイントはお伝え出来たかな?こんなんで大丈夫だったかな?と思っていたら最後に

 

美味しくて楽しかったです!

 

とお声をかけていただき、本当に嬉しかったです♡

講師bacoが目指すところ、お教室のキャッチフレーズでもあるその一言を支えに、細々ながらも頑張ろう!と思えました。

ありがとうございます(*^^*)

 

 

お読みいただいた皆さま、本日もありがとうございました♡