· 

集中レッスン

今回も1日で3レッスンを受講された生徒さま。

毎回作りたいパンのイメージを明確にお持ちで、今回は3Dちぎりパンとモチーフあんパン、文字のデコ食パンに挑戦されました。

モチーフあんパンは、大切な方へのエールの気持ちを込めて、力こぶの形のマッスルあんパンを。

角食パンの文字はちょっと難しくて、形になるにはもう一声。調整して、ぜひまたリベンジしましょう!

二次発酵中にブタちゃんの鼻が落ちてしまう、というアクシデントにも、機転を利かせて逆立ちブタちゃんにして乗り切った生徒さま。素晴らしい!

かえって動きのある、素敵な3Dちぎりパンが完成しました~!!

 

今回も長時間お疲れさまでした(*^^*)

 

そしてお読みくださった皆さま、ありがとうございました♡