· 

パン・ド・カンパーニュ

しんしんと冷えてまいりました。

今日(2/9)は全国的に雪になるようです(・・;)

お出かけの方はどうぞ気を付けて・・・!

 

さて、今月5日のレッスンはリピート4回目のE様が、カンパーニュにチャレンジして下さいました♪

おうちパンの中では、ちょっとハードルの高いワンローフ成形という成形法を学んでいただきましたが、元々経験者でもあるE様、さすがの手際の良さで難なくクリア!

カンパーニュは、発酵かごに入れて作ります。

でも、型がなくてもカンパーニュは作れるのです。

右の写真、今まさにクープを入れているのが生徒様のもの(かご使用)

右写真の左側のパンが講師のもの(かごなし)

焼き上がりはこんな感じ!

やっぱり、かご使用の生徒様作品の方が何となく美味しそうに見えちゃいます?

実は私も(^▽^;)

でも、お味はどちらもとーっても美味しいので、わざわざかごを買うのはな~って躊躇されている方も、かごなしカンパーニュぜひお試しあれ!

 

お読みいただきありがとうございました♡