· 

雪だるま、作ってきました!

研修に行ってきました!

横浜で長くパン教室をされているpetitbonur lovepan

先生に、雪だるまレッスンをしていただきました。このデザイン可愛くて、ずっとお教室に伺いたいと思っていたので大満足。

とは言っても、私の技術が追い付かず、成形がいまいちだったみたいで、顔が歪んでますが・・・( ̄▽ ̄;)

 

デコ食パンを作る上での疑問などにもアドバイスをいただき、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

このデザイン、お教室で使っていいわよ。でも、必ずひとひねりして、少し変えてね。その方が成長できるでしょう?

 

とは先生のお言葉。

懐が深いなぁ。

私もこんな風にお教室をしていけたらなぁ、と強く思いました。

 

と、言うわけで、ひとひねりが完成したら、デコ食パンのメニューに加えたいと思います。

 

頑張ります!!