· 

明けましておめでとうございます。

もう、9日だというのに今更ですが、今年初めてのご挨拶なので言わせてください。

明けましておめでとうございます。のんびり過ぎる私ですが、baco-pan教室ともどもどうぞよろしくお願いいたします。

 

この年末年始は、無事年を越せることの有難さをしみじみと感じた日々でもありました。年末、予定していたレッスンをキャンセルさせていただいた皆様。大変申し訳ありませんでした。

やっと落ち着きましたので、これに懲りずに今後ともよろしくお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

さて、今年の干支は亥ですね。と、言うわけでウリ坊のデコ食パンを作ってみました。

ちょっと耳がつぶれてますが( ̄▽ ̄;)

レッスンメニューに加えたいと思います。

今年は正月早々パンを焼きすぎて、消費が追い付かず胸焼けするほどパン食べてます。

最近ハマっているのは、年末にいただいた某有名パン屋さんの生食パン。これを再現しようという無謀なチャレンジを繰り返しています。が、なんといっても食パンなので、ボリュームが・・・

そして私もボリュームアップ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんな事はどうでもよかった。スミマセン。

耳まで美味しい生食パン!!

こちらはまだ試行錯誤中ですが、再現はともかく、生食パンも今年中にレッスンメニューにできればと思っております。

そしてこちらはチョコナッツパンと、そのパンで作ったラスクです。

甘さ控えめにして、焼いたマシュマロを挟んで食べると・・・

至福なんです~~( *´艸`)♡

 

この食べ方気に入ってしまったので、レッスンの中でラスクも一緒に作れるようにしたいなぁと考え中。

2月はバレンタインもあることですし、ぜひメニューに加えたいなと思います。

バレンタインを意識したキッズレッスンもやってみたいし、あれもこれもと夢ばかり膨らんでいる講師bacoです。

 

1月は、16日からのレッスン開始になります。

今月のおうちパンのマンスリーレッスンは、スイートポテトのツイストリングです。

詳しくは別途ご案内いたしますが、見た目も可愛い、美味しいパンです。

いつものように、のんびりゆる~い感じでご予約お待ちしております。

 

それでは重ねて、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

 

お読みいただきありがとうございました♡