· 

クリスマスキッズレッスン

今年最後のレッスンは、クリスマスキッズレッスン。

パンでクリスマスリースを作りました。

前回のキッズレッスンにも参加してくれたキッズ、はじめましてのキッズ。

みんなキラキラのお顔で、楽しそうに参加してくれました♬

こねるのも叩くのも、パワー全開。

え?もう終わり?くらいの勢いでガンガン作業を進めるキッズたち。

頑張って叩いたら、のどが渇いたね。

一次発酵中に、ちょっとだけジュースでカンパーイ!

さてお次は生地を8分割。丸めるのにちょっと苦戦したけど、みんなそれぞれきれいなリース型を完成させて二次発酵へ。

と、ふとしたことから工作が始まって・・・

自然とクリスマスカードを作る流れに。

予定外だったので、家にあった本当にありあわせの材料で、それぞれ工夫して夢中でカードづくりに没頭。

あの、もうすぐ二次発酵終わっちゃいそうね、どうしようか?(笑)

 

なんとか時間内に、世界に一つのとっても素敵なカードが完成しました。

なんてすごい才能!!

もちろん、リースだってこんなに素敵に仕上がりましたよ♪

私の下手っぴな写真で伝わるでしょうか、このキッズたちのこだわりにこだわったデコレーション!!

予想外の高クオリティにびっくりΣ(゚Д゚)

キッズの才能は無限大だと改めて感心した、私にとっても貴重なレッスンでした。

 

この日、送りに来てそのまま最初から最後までずっとフォローをしたり、たくさんのお写真を撮ってくださった方。お迎えに来た流れで、自然とお片づけを手伝ってくださった方。ありがとうございました。

そして何より参加してくださったキッズたちと、送り出して下さったご家族に感謝致します。ありがとうございました。

そしてこの日のためにお手伝いを買って出て下さり、きめ細かいフォローをして下さったS様(右の方です)

本当にありがとうございました。

助けられてばかりの私です。

来年は少しでも、皆様に還元できるように、サクッとブログにUPできるように・・・( ̄▽ ̄;)

 

頑張りたいと思います。

 

今年も残り30分を切ってしまいましたが・・・

来年も、Baco-pan教室をどうぞよろしくお願い致します。

 

良いお年をお迎えください!