· 

カンパーニュレッスン

先日、デコ食パンの体験レッスンで可愛いリンゴ模様のパンを作って下さったお2人。

今回はおうちパンのリクエストレッスンで、パン・ド・カンパーニュを作りにいらして下さいました。

その方のご希望やスキルに合わせて、お好きなメニューを選べるのがリクエストレッスンの良いところ♬

カンパーニュと言えば発酵かご。独特の模様をつけたり、形を整えたりするためのものですが、無くても作れます。おうちでもぜひ作ってみてほしいな~!

で、例によってお写真撮ってない!!と、この時点で気づき、急いで撮影大会。

・・・学習能力低すぎ・・・ごめんなさい!

焼き上がり~!芳ばしい香りがたまりません♡

焼きたてを食べるのも格別ですが、翌日カットしてトースターで焼くと、カリっとしてこれまたクセになる美味しさです(*^^*)

後日、普段ライ麦パンはあまり食べないお子さんがカンパーニュを美味しいと食べてくれました、とメールをいただき、やったー!と、ひとりガッツポーズしちゃったbacoなのでした( ´艸`)

 

本日も読んでいただきありがとうございました♡