· 

JSA関東チャリティーイベント

先週の月曜日。JSA関東の主催で11月11日、12日の2日間、JSA自由が丘本部にて開催されたチャリティーイベント。アイシングクッキーやキャンドルやマシュマロ、この冬スタートの新レッスン、ショコラアートなど楽しい講座が目白押し。私bacoは、2日目のデコ食パンレッスンを担当させていただきました(*^^*)

タイトルは『うさぎサンタでクリスマス🎄』

うさちゃんサンタが赤いサンタ帽をかぶっているデザインです。

何度も試作をしたのですが、上手にレッスンできるかドキドキ。

出張レッスンは本当に久しぶり。忘れ物はないか、何度も確認していざ出発です!

午前の部。パン作り初めての方もいらっしゃいましたが、皆さん上手に、それぞれ表情の違った可愛いうさちゃんサンタさんを作ってくださいました♬

初めてのパン作りがデコ食パンってすごいですよね!!楽しんでいただけたかな。そうだといいな。

そして午後の部。JSA関東リーダーズの先生方もご受講くださって、にぎやかに楽しく、そして時には黙々と作業。さすがの集中力で、サクサクと作ってくださいました。

午後は空気の乾燥が午前より強く、生地の乾きが早くてハラハラしましたが、無事にこんなに可愛いうさちゃんが産まれました♡

 

ご受講くださった皆様、ありがとうございました!

最後にリーダーズとスタッフの皆様、そして講師の先生方と一緒にパチリ。

この中に入っていいのだろうかと躊躇するほどのキラキラ女子に囲まれて、ちょっと緊張!!とか言いつつ改めて見たら、やだ、私ったらど真ん中に収まってるΣ(゚Д゚)スミマセン・・・

 

午前の部から、細やかな気配りでお手伝い下さったまき先生(午後は受講もして下さいました!)右往左往する私をフォローしてくださったまり先生、そしてリーダーズの皆様。皆さん素敵な方ばかりで、信頼し合っているのがとても良く伝わってきました。素敵な雰囲気の中でレッスンをさせていただけて感謝です♡本当にありがとうございました!

 

受けていただいたレッスンの受講料は材料費を除き、すべてハタチ基金と西日本豪雨災害地域、北海道地震災害地域へ寄付されます。

この素敵な体験がどなたかのお役に立つのであれば、こんな幸せなことはありません。皆さまの優しさが届きますように!

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました♡