· 

ちぎりパレッスン

本日は雨模様。お教室のミニ看板も玄関に避難中。

 

こんな足元悪い中いらして下さったのは元気なお2人!

翌日の山登りにあんパンを持っていきたい。できれば可愛いクマちゃんちぎりパンで・・・!

とう、言うリクエストにお応えして、今回は2色クマちゃんちぎりパンのレッスンです。

そぉ~れ!って声が聞こえてきそうじゃありませんか?この叩き!

思い切り肩を回すと、肩こりにいいのよ!と言いつつ全力でニーディング。そうそうその通り。皆さま、肩こり改善にパンこねエクササイズはいかが?(´∀`*)

そしてちぎりパンはここがちょっと大変です。分割、丸め。しかも全部にあんを入れるので、さすがのお2人もしばし黙々と作業。この日はお好みに合わせて、こしあんとつぶあん、両方ご用意しました。成形が終わると、これブタじゃない?ほんとにクマになるの~?と、にぎやかに焼成開始です♬

焼き上がりにお顔を描いて・・・

ほらね!こんなに可愛いクマちゃんが出現しました(^^♪

食べるのがもったいない?いえいえ、このちぎられる姿もちぎりパンのだいご味なのです。みょ~~ん、って。ね?可愛くないですか?( ´艸`)♡

 

余談ですが、翌日お2人はそれぞれ別の方と、同じ山に登られたとか。もちろん、クマちゃんちぎりパンも連れて行って下さり、大いに盛り上がったそうです。

良かった!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!