· 

マンスリーレッスン♬

こんにちは!

ふと気づいたら、もう今月も半ばを過ぎ・・・

大変!ぼーっとしてたら今年が終わっちゃう!!

 

と、言うわけで、だいぶ遅くなりましたが先週のマンスリーレッスンの様子などご紹介いたします(^^♪

『マンスリーレッスン』という呼び方は、生徒さんが最初にされたのですが、その響きがとても素敵だったのでいただいてしまった呼び方です。もちろんご本人の許可をとりましたのでご心配なく(*^^*)

 

すみません、いつもどーでもいい話が長いですね、私・・・

さて今回はいつもいらして下さるベテラン生徒さんのS様が、アップルクラウンの成形にチャレンジです。難しそうに思えますが、コツさえつかめば意外と簡単♬

ピンク色に煮込んだリンゴをフィリングにして、可愛く作ってくださいました!

右側が生徒様作品。可愛いクラウンと、奇麗に丸く焼きあがったチーズボールは絶品の美味しさでした!

焼きたて熱々を、ハフハフ言いながらいただく試食タイムは、いつも至福の時間♡

たまにタイミングで、私の試作品のお味見をしていただく事もあります。今回はクリスマスリース柄のデコ食パン・・・に、なるはずだった失敗作を(^^;)

お味は良いんだけどな~。

やっと玄関先のミニ看板をリニューアルしました。

別途お知らせしますが、クリスマスレッスンも始まります。巷はクリスマスモード。Baco-panの美味しいクリスマス、覗いてみて下さいね(*^^*)

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました♡