· 

ちぎりパンレッスン

こんにちは!ハロウィンも終わって、11月に入りました。

とたんに朝の寒さが厳しくなった気がする・・・のは、私だけでしょうか??

 

さて、10月最後のレッスンは、今までスタンダードなパンを着々とマスターして来られたS様が、ちぎりパンに挑戦されました。

ちぎりパンは以前作った事があるそうですが、今回はひよことニワトリの親子パン。キャラパンで、しかも3色に着色する作業もあるのでちょっと手間がかかります。

でもそこはしっかり基礎を固められたS様、問題なくサクッと仕上げて下さいました(^^♪

またまたお写真が少ないのですが・・・

こんな感じで、色分けして分割します。黄色はひよこ。赤は何になるか・・・わかります?

焼き上がり。赤はニワトリのトサカでした!可愛い~、と、しばし撮影会に。

そしてお顔を描いていきます。これがまた楽しい作業♬

ジャーン!!

出来上がり!頑張って16匹のお顔を描き上げました。どの子も個性豊かで可愛い♡

ご自宅でも、姪っ子さんと一緒に作るご予定との事、きっと楽しく盛り上がること間違いなしですね(*^^*)お疲れさまでした!

 

Baco-panでは、デコ食パンやちぎりパンのレッスンも致します。

とっても可愛くて美味しいパン、一緒に作ってみませんか?

興味を持たれたらお気軽に!ご連絡お待ちしております♪

 

本日もご訪問ありがとうございました♡