· 

キッズレッスン開催しました!

10月20日は、Baco-pan教室初のキッズレッスンでした。参加してくれたのは小学生の女子6名様♡皆さんお友達同士ということもあって、仲良く楽しくにぎやかに始まりました~❢

さて、今日のメニューは動物パン4種類!くま、うさぎ、かめ、それにハリネズミ!!たくさんあって大変だけど大丈夫かな?

まずは材料を量るところから開始です。息が止まる~、1g少ない、緊張する!と言いながらぴったり量ってくれました。次は生地をコネコネ。ちゃんと順番に、仲良く作業。みんな本当にいい子だなぁ(*^^*)

発酵している間にティータイム。お話は学校の事、先生の事、趣味の事。もう、立派な女子会です(*^^*)♥

そんなこと言ってるうちにパンが焼けて・・・

動物にお顔を描きましょう。みんな真剣そのもの!!目や鼻だけじゃなく、サングラスを描いたりハリネズミのとげを塗ってくれた子も。

動物たちの出来上がり~!ウィンクさんもいればお目目パッチリさんやニコニコさんも。焼き上がりの形を見て、これお花みたい。お花にしてもいい?と柔軟に頭を切り替えつつ、どの子も個性的に仕上がりました!いかがですか?可愛いでしょ~~♡

そして容赦なくパクリ❢だってやっぱり、焼き立てが美味しいですものね(^^♪

最後はお気に入りのひとつと一緒にみんなで記念撮影。はい、チーズ❢

もう、キラキラの笑顔がまぶしすぎ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

可愛いパン職人さんたち、ご参加ありがとうございました。

次のキッズレッスンはクリスマスになりそうです。またぜひ、いらしてくださいね!

 

 

本日もご訪問、そしてお読みいただきありがとうございました♡