· 

ノア・レザン

こんにちは!本日更新デー(^^;)

たまにはのんきなbacoも頑張ったりるのですよ~(笑)

と、いうわけで昨日のレッスンレポートを♬

 

毎回レッスンの後にはお家で復習してきてくださるS様。着々とスキルを身に付けて、その上達ぶりは素晴らしく。この際思い切って大きなパンに挑戦していただく事になりました。

 

今回のメニューはワンローフ成形で、発酵かごも登場しちゃう本格的なパン、ノア・レザンです!

 

レーズンとクルミがたっぷり入ったこのパンは、ワインがお好きというS様にぴったりのメニュー。

大きなパンには、今までの小ぶりなパンとは違う、作る上でのいくつかのポイントがあります。それをきちんと理解しながら、サクサクと手際よく作って行くあたりはさすがです。

作業の合間に、グルテンフリーの完全米粉パンもできちゃいました。いや、膨らみすぎだわ(゚Д゚;)➡ごめんなさい予想外でした!

ノア・レザンには発酵かごを使うのですが、なんと今回、マイ発酵かごをご持参くださったS様。こんな風に楽しみに準備して下さっているのが本当に有難いし、もっともっと頑張らなくてはと気合を入れなおすbacoです。

 

さてさて焼き上がりは?

どどーん!

どうだ、って感じの堂々さっぷりじゃありませんか?焼き上がりのパチパチ音もばっちり、大きく膨らんで、ワインのおともに絶好の美味しいノア・レザンになりました。初めて作ってこの出来上がりは大したもんだと思うのですが・・・いかがでしょう?

さて、来月は何に挑戦していただこうかしら?( ´艸`)

 

ベテラン生徒さんS様の挑戦はまだまだ続く・・・!

なんて勝手に言ってるごめんなさい!!

そして白状します。今日も写真がろくに撮れず、S様の送って下さった画像を貼りまくるダメダメbacoなのでした・・・。

 

本日も読んでくださった皆様、ご訪問いただきありがとうございました♡

日に日に寒くなります。どうぞお風邪に気を付けて・・・!