· 

デコ食パンレッスン

なんと!

昨日は記念すべき、Baco-panのデコ食パンレッスン第1回目でした☆彡

お2人ともご経験者様ということもあり、生地作りもスムーズ♬

基本的にデコ食パンレッスンの場合、生地は講師が準備しますが、今回は生地から作りたいという意欲的なご希望でしたので、一緒に作っていただきました!

大きめの生地で大変でしたが、頑張ってこねて叩いてくださいましたよ(^^♪

楽しんで作っていただけて私も満足♡

設計図を基に、ちょっと面倒な成形を終えて二次発酵へ。と、その前にパチリ。

お2人とも成形がとってもお上手でした!

そうこう言っているうちに待望の焼き上がり…

えーーーー!

なんでなんで?何が起こった??

私プチパニック💦

いえいえ大丈夫、お2人でハーフサイズ2本作って合体させた、まさにその境目だったのでした。

あーびっくりした。

ちゃんと切ったら、可愛いリンゴが顔を出しました。どちらもとっても可愛くできたけど、リンゴの上に空間が。うーん、もうちょっとだけ発酵させてあげたらよかったなぁ。反省。

私がまだ慣れずに、バタバタしたりお茶こぼしたり…(゚Д゚;)

お騒がせしてすみませんでした。

 

それでもデコ食パンレッスン、とっても楽しんでいただけたようで本当に本当に良かったです!

 

お時間あったらぜひまた作りにいらして下さいね!

ありがとうございました♡

 

そして本日も、ブログにご訪問いただきありがとうございます。

良い1日をお過ごしください♬